Newsニュース

2024.1.21

【NEW】リニューアルでより美しく生まれ変わるFUNATSURUの魅力をご紹介

154年の時を紡ぐ、京都を代表する登録有形文化財であるFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT。
これまでも、そしてこれからも愛され続ける場所であれますよう
この度、建物の保全・美化を目的として、修繕工事を行います。
こちらに伴い、より結婚式での満足度向上に向け、内装を全面的にリニューアルする運びとなりました。

価値ある文化財の建物の良さをしっかりと残しつつ
全館美装し、古き佳き伝統とモダンが美しく溶け合う
新しいウエディング空間へと生まれ変わります。

▼リニューアル先行相談会は席数限定で開催中・ご予約はこちらから

■リニューアル詳細

1. CHAPEL(4F)

最上階3面ガラス張り、船を模したFUNATSURUのチャペル。
窓枠はオールの形になっており、これからの夫婦としての人生を
大切なゲストと一緒に漕ぎ出す、という意味が込められています。
宮大工が丹精込めて創り上げた内装に、紡がれてきた「トキ」と「ストーリー」を感じて。

2. Grand Ball Room(3F)



アールデコ調のシャンデリア、東山三十六峰を描いた欄間、豪壮な折り上げ格天井など
多くの文豪や名士に愛された時を紡ぐ上質空間をワンフロア貸切。
100名様でもゆったりとご利用いただける広さと、文化財という建物の価値を両方手に入れていただける格別空間。

ホワイエスペースはより開放的に。
全館美装により、一層ゲスト満足度の高い一日を
叶えていただける空間となります。

3. Gallery Room(2F)



かつて料亭旅館時代は2間のスイートルームだった空間。
あえて落ち着いた天井高にすることで、和の高級感が漂います。
ゲストとの距離感がどの席でも近くなるように設計されており、粋なおもてなしの心が感じられる空間。
ホワイエスペースもリニューアルし、
待ち時間からアットホームな空間でお寛ぎいただけます。

4. VIP room(2F)



6名~42名様までのご家族のみや、少人数での結婚式をご希望の方専用の会場。
料亭旅館時代からの VIPをもてなすための意匠が随所に光る空間
窓から見える京都を代表する寺社仏閣に、自然と弾む会話。
大切な人との会食の場として、選ばれ続ける理由をぜひご体感ください。


国の登録有形文化財として、これからも京都の歴史、伝統、文化を感じることができる場所であり続けるとともに
お客様により愛していただける空間・トキをご提供できますよう、努めてまいります。


▼【40名196万~】リニューアルオープン記念特別プランの詳細はこちら


3月リニューアルオープンに向け、すでにオンラインやお電話でのお問い合わせもいただいており、
2024年内の空き枠が僅かとなってまいりました。
VRでのイメージが湧く会場案内や、詳細のお見積り提案、
オープン前だからこその特別特典をご用意しておりますので、お早目にお問い合わせくださいませ。

▼今だけフルコース試食会2名分プレゼント!リニューアル相談会はこちら

 

Reservation

当日のイメージが広がるブライダルフェア。ぜひゲストになったつもりで、
ご気軽にご来場ください。式場探しを始めたばかり方は資料請求もご利用ください。

お電話でのご予約 お問い合わせ

TEL : 075-353-0501平日 12:00-14:00 / 15:00-19:00 定休日 火曜日・水曜日

WEBでのご予約 お問い合わせ