テーマは『感動』Wedding

更新

248pv

皆様こんにちは
本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの ブログをご覧いただきありがとうございます
11月も3分の2が過ぎ、街はクリスマス、年末に向けての雰囲気となってきていますね
FUNATSURUでもシェフ自慢の御節にたくさんのご注文をいただいております
2012年もあと少しですね
本日ご紹介させていただきます新郎新婦様は ゲストの方に楽しんでいただけるよう、演出盛りだくさんのご結婚式をされたおふたりです
20131118小野・和気様 (2).jpg 挙式はご参列者の方々に立会人となっていただける人前式です
人前式は入れる演出によっておふたりらしさを出すことができるので オリジナリティを出したいおふたりにはピッタリですね

そしてこのストーリーをご結婚式の中で再現したものがブーケセレモニーなんです
ゲストの方々に持っていただいている花を 新郎様がご入場の際に集めて祭壇まで進まれます
それをブーケにし、新婦様が入場されたらそのブーケと一緒にプロポーズをしていただくのです
ブーケにする時のリボンをお母様に結んでいただき、チャペル全体が感動的な空気に満たされた瞬間でした
コラージュ.jpg 指輪交換の時には、カワイイゲストがおふたりのところまで指輪の載ったリングピローを持ってきてくださいました20131118小野・和気様1.jpg 新婦様の甥っ子様が笑顔いっぱいでお手伝いしてくださいました

ご参列の皆様にお手伝いしていただけるのも人前式の醍醐味ですね
ご披露宴も演出満載の楽しいパーティーでした
20131118小野・和気様1 (2).jpg お色直し後は紋付袴と色打掛姿で番傘を差してご入場
その後キャンドルサービスで各テーブルを回り、 メインテーブルではバルーンスパーク
大きい風船の中からたくさんのカラフルな風船が飛び出します
ゲストの方を巻き込んで、とても盛り上がりました
お打合せの時からゲストの方を大切にし、おもてなしをしたいと仰っていたおふたり
そんなおふたりだからこそ、ゲストの皆様に祝福されての素敵なご結婚式になりました
いつまでもおふたりらしい明るく楽しいご家庭を築いてくださいね
担当プランナーよりメッセージ

おふたりの思い出がたくさん詰まった
かわいいDVD映像やペーパーアイテムを手づくりされたご新婦様
 
挙式のブーケストーリーでプロポーズをされたり
謝辞で「これから彼女の目にステキなものをたくさん見せていきたい」と おっしゃられたご新郎様
本当にお互いのことを大切に想われているおふたりだからこそ
ご当日はゲストの皆様から祝福され
とても感動するあたたかいご結婚式が形になったと思います。
 
そんなおふたりのお手伝いができたことを
私はもちろん、スタッフ一同、とても嬉しく思っております
ぜひまたおふたりとまたお会いできることを楽しみにしております
おふたりの末永い幸せを応援しています
392.jpg

このたびは、誠におめでとうございました

まずはブーケセレモニーでご入場です
ではここで、『ブーケセレモニー』とは・・・
昔、ヨーロッパでは男性がプロポーズをする時に、野に咲く花を摘んでブーケを作り それをお相手の女性にプレゼントしたそうです
プロポーズがオッケーなら女性はそのブーケから花を一輪抜き取り 男性の胸ポケットに挿したそうです
これが新郎様が胸に飾るブートニアの由来と言われています