*手作りアイテムで彩るご結婚式*

更新

869pv

皆様こんにちは! いつもFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT Planner's blogを ご覧いただきまして誠にありがとうございます
少しずつ春の気配が感じられるようになって参りましたが 皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか? 今回は2月14日のバレンタインデーにご結婚式をされたおふたりの 素敵なご結婚式レポートをお送り致しますのでどうぞご覧下さいませ
********************************************** とにかく「手作り」に拘ったご結婚式
まずは挙式の様子からお届け致します
少し緊張されたご様子のご新郎様とご入場前のご新婦様
ちなみに、ご新郎様のネクタイは新婦様のお手製なんですっ! お手製とは思えないくらい素敵な仕上がりで新郎様もご満悦です
01.jpg いざ、ご入場です!! 02.jpg 純白のドレスがとてもお似合いですね
お母様からの最後の身支度のベールダウンと お父様と歩かれるバージンロードのシーンは感動の瞬間です
おふたりお手製の誓いの言葉でゲストの皆様に永遠の愛を誓われました
03.jpg 可愛いリングボーイ&ガールがおふたりの指輪を運んでくださいました
挙式会場がほっこりとした笑顔に包まれましたね! おふたりもとても幸せに溢れた笑顔をされてますね

05.jpg おふたりの大事なご友人様に証人となっていただき、ここに新たに素敵なご夫婦が誕生致しました! 続いて、ご披露宴会場にご移動です
おふたりにご入場いただき、まずは素敵な3段ケーキに入刀でございます
06.jpg そしてサプライズでおふたりの親御様にもファーストバイトをしていただきました
少し照れくさそうな親御様のお姿を見て、とても幸せそうなおふたり
そして親御様に続いて、おふたりもファーストバイト
皆様、おふたりの素敵な瞬間をカメラに収めようとここぞとばかりにお写真撮影です

ここで、おふたりはお色直しへと向かわれます
新郎新婦様共に、サプライズで大好きなおじい様・おばあ様とご退場です
07.jpg おじい様・おばあ様共に大好きなお孫様とサプライズでご退場となり とても幸せそうな表情をされていらっしゃいますね
お色直しはとっても素敵なお和装でご入場です!! ご入場後は果実酒づくり
実は、おふたりがお色直しでご退場されている間、ゲストの皆様に 「おふたりのつくる家庭はどんな家庭?」とクイズを出題させていただいておりました
1:亭主関白→ぶどう 2:かかあ天下→ラズベリー 3:仲良し→オレンジ 4:億万長者→パイン 5:子だくさん→りんご ゲストの皆様が選ばれた答えがこの果実酒の瓶の中に詰まっております
色んなフルーツが瓶の中にたっぷり詰まっておいしそうですね
022.jpg ゲストの皆様のご参加型の演出は会場に一体感が生まれ、とても人気の演出でございます
瓶には皆様から寄せ書きをしていただいておるので、ご結婚式後もずっと思い出に残りますね! とても盛り上がりました
そして、続いてもゲストの方を巻き込んでの演出です

ゲストの方の返信ハガキをBOXに入れ、おふたりが引いたハガキを書かれた方にインタビュー&プレゼントという粋な企画
09.jpg サプライズ演出にお名前を呼ばれたゲストの皆様も驚き反面嬉しそうなご様子ですね
楽しいお時間はあっという間で、ご披露宴もお披楽喜のお時間が近づいて参りました
新婦様から親御様に感謝のお手紙のお時間は会場全体が温かい雰囲気になりましたね
親御様に記念品贈呈はおふたりのウェイトベアをプレゼント
おふたりがお生まれになられた時と同じ体重のぬいぐるみを抱えられて 感慨深い想いの親御様

たくさんの大切なゲストの皆様に祝福され、ここに新たに 素敵なご家族が誕生致しました
おふたりの晴れの日を当館でお過ごしいただけましたこと スタッフ一同大変嬉しく思います

どうぞ末永くお幸せに! *********************************************************** 担当プランナーから一言 このたびは誠におめでとうございました
そして、ご当日までの丁寧なご準備、本当にお疲れ様でした! ご結婚式の細部にまでおふたりらしさがあふれていて、 ゲストの皆様も、驚きとワクワクに満ちた空間を とても楽しんでいらっしゃいました
たくさんの大切な方々がお越しになり、楽しくあたたかいご結婚式となったのは、 おふたりのお人柄あってのことだと思いました。 これからも変わらず、優しく愉快なおふたりでいてください
おふたりの大切なご結婚式をFUNATSURUでお手伝いさせていただけましたこと とても嬉しく、心より感謝しております。本当にありがとうございました
これからも、末永くお幸せに!