♪幸せ巻き込みWEDDING♪

更新

146pv

皆様こんにちは

本日もFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの プランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございます
梅雨が明けて、いよいよ夏本番も近づいてまいりましたね

京都では7月中が祇園祭
街全体がとっても賑やかで、浴衣をお召しになった方をたくさんお見かけします
さて、本日ご紹介するのはこちらのおふたり!

 

お控え室にいらっしゃるときから笑顔いっぱいのおふたりです

きらきらしたおふたりの表情をご覧ください
幸せオーラが溢れていらっしゃいますね

 

チャペルへのご入場を前に、少し緊張気味の新郎様と

そんな新郎様を優しく見つめられる新婦様

 

 

おふたりは挙式でブーケストーリーを再現されました
 

ブーケーストーリーとは

古代ローマのプロポーズにまつわる言い伝えです

 

ある男性が恋人にプロポーズするため 彼女の家までの道端に咲いていた花を一輪ずつ摘み ブーケをつくったそうです。

そしてプロポーズの言葉とともに、恋人にブーケを渡した男性。 恋人である女性は、OKのサインとして

ブーケの中の一輪を男性の胸ポケットにブートニアとして挿したんだとか。
 

バージンロード沿いのゲストの方が持っていらっしゃるお花を集めて

ブーケにした新郎様は、新婦様にひざをついてのプロポーズ。
 
 

 

おふたりは大切なゲストの皆様に永遠の愛を誓われました

そして会場をGrand Ball Roomに移し おふたりのご披露宴がスタート!

 

 

おふたりのご結婚式はとにかく、みなさま参加型!!
 

おふたりは幸せのおすそわけ、を超えて 『みんなも一緒に幸せになろう!』と言わんばかりに

どんどん皆様を巻き込まれていきます

 

 
 
そして・・・

おふたりが巻き込んだのはゲストの皆様だけではありませんでした。

なんと!会場スタッフを巻き込んで、新郎様のマイケルジャクソンダンス!!
会場全体が興奮に包まれました

 

 

思わず、立ち上がってご覧になっていたゲストまで

新郎様、大成功でしたね

 
 
 
お色直し入場では、キャンドルリレーの演出です
 

おふたりのキャンドルから皆様それぞれのキャンドルに

灯がリレーのように広がっていきます

 

キャンドルの中には、熱に反応して色を変えながら光るLEDライトが。

暗い会場内に幻想的な光がゆらめき、皆様うっとりとされていましたね

 

そして、願いを封じ込めるため、皆様で一斉に「ふぅーーー」

 

 
真っ暗になった会場内。

 

流れ始めたBGMは・・・バースデーソング???

そうです。 お誕生日のゲストの方2名様に

おふたりからメッセージ付きバースデーケーキのプレゼント!

 

ゲストの方もびっくり
忘れられないお誕生日になりましたね

そして、新婦様から親御様へのお手紙朗読

 

 

新婦様からの想いの詰まったお言葉に

親御様の目には涙が
 

隣で聞いていらっしゃった新郎様も

ぽろぽろと涙を流されていました。

 

 

 

笑いあり涙ありの、この上ないご結婚式
 

ご両家の親御様へ、そしてゲストの皆様へ 感謝のお気持ちをお伝えになり

おふたりのご結婚式の結びとされたのでした
 

 

プランナーよりメッセージ
 
この度はご結婚おめでとうございますゲストからのメッセージボードやキャンドルリレー 会場全員でのバースディソングの合唱 スタッフも参加させていただいた新郎様ご中座時のダンスなど

会場全体が一体となり、終始笑顔のたえない楽しいご結婚式でしたね
ご見学にお越しいただいた時より、この日が待ち遠しかったです。 おふたりの大切なご結婚式の場所としてFUNATSURUをお選びいただけましたこと 心より嬉しく、そして感謝しております。 私たちの会場をお選び頂き、ありがとうございました。

ゲストを楽しまたいという新郎様のお気持ちと ゲストに居心地のいい空間を作りたいという新婦様のお気持ちは お打合せ時にも感じられ、私にとっても本当に楽しい時間でした

これからもお互いを思い合う、仲良く楽しいご家庭を築いてくださいね
またお会いできますのを楽しみにしております!!
ゲスト思いのおふたりの人柄が随所に感じられる素敵なご結婚式になりましたね