★こだわり満載ウェディング★

更新

290pv

    皆様こんにちは
いつもFUNATSURUプランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます
. . 秋の台風が迫る気候の変わりやすい日は続きますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか
台風の多発するこの時期をこえると、京都はすっかり紅葉のシーズンに突入します
. 京都には沢山の紅葉スポットがありますが、 FUNATSURUからは東山の紅葉を一望できます
秋の京都の魅力を満喫できるFUNATSURUへ、ぜひ一度お越しくださいませ
. さて、今回ご紹介させて頂きますのはこのおふたり!   . . resize0060.jpg     . とっても美しい新婦様ととっても楽しい新郎様! いつも笑顔にあふれたおふたりです
. . 挙式は和婚人前式
ご入場の際に、ブーケストーリーをされました
. ブーケストーリーとは・・・ その昔、海外では新郎様がプロポーズをされる際に新婦様の家まで向かう 道中に咲く花を摘んで花束にし、お渡しになりました
. 新婦様のお返事がOKであれば、花束の中から一輪取って 新郎様の胸ポケットに挿し込んだといわれております
. その名残が現代にも残り、結婚式でも演出として取り入れられるようになりました!! ますは新郎様がご入場され、ゲストの皆様から花を一輪ずつ受け取り、 集めた花を一つに束ねて花束にし、新婦様にお渡しになります
  . . とっても美しい新婦様ととっても楽しい新郎様! いつも笑顔にあふれたおふたりです
. . とてもロマンチックな演出に、思わずご参列の皆様もうっとりされていらっしゃいました!! オリジナルの演出を組み入れた、おふたりらしい挙式となったのではないでしょうか
. そして、いよいよご披露宴のスタートです
. おふたりご入場までの間、皆様に楽しんで頂けるアイテムをご用意されました
  . . resize0059.jpg . .     おふたりの出会いを綴った素敵な一冊です
. .  

おふたりのキューピッドは、なんと新郎様が飼ってらした、うさぎさんなのだそう
 
そんなおふたりの馴れ初めを漫画チックにお届けになりました!!
 
 
 
. こうしたアイテムからも、おふたりらしさを感じる事ができますよね

.

 
 
そして、おふたりのご入場です
 
. . 10月28日 ブログ写真(川本・亀井様)13.jpg
 
 
 

.

まずは、新郎様からのウェルカムスピーチ! おふたりの素敵な笑顔に、会場も一層明るい雰囲気に包まれます
 
. そして、早速おふたりが行われたのは、ウェディングケーキご入刀のセレモニー!! .
おふたりの初めての共同作業をお写真におさめようと、 ゲストの皆様もおふたりの周りに集まってこられました

 
 

.

resize0056.jpg
 
 
 
 

. .

和装でのウェディングケーキご入刀もとっても素敵ですよね!! 最高のお写真撮影シーンを逃すまいと、沢山のゲストカメラマンに見守られるなか行われました
 
. . そして、ゲストの皆様との楽しいお時間をお過ごしになられ、 おふたりはお色直しの為、ご中座されます
 
 

. .

そしてお色直しをされたおふたり、 ウェディングドレスとタキシード姿にゲストの皆様も歓声をあげられる中、再入場です

 
 
 
 

. . 10月28日 ブログ写真(川本・亀井様)12.jpg

 
 

. .

おふたりがお色直しの入場演出にお選びになられたのは、フラワーサーブ
 
 
 
. . おふたりが各卓にお配りになっているお花は、ノウゼンカズラ
実はこのお花は、ご新郎様のお父様のお誕生花なのだそうです!! .
こうして、おふたりの小さな気遣いが、会場に大きな感動を呼びます
 
. . おふたりの素敵なご入場のあとは、ご新婦様の大学時代ご友人の皆様よりご余興
新婦様のリクエストが「昭和の名曲」ともあり、 「時の流れに身をまかせ」の替え歌を大熱唱くださいました

. .

 
resize0062.jpg
 
 
 
 
 
 

. .

笑いあり、感動ありのとても素敵なご余興に、 新郎新婦ともにたいへん喜んでいらっしゃいました
. .     そして、楽しいお時間はあっという間に過ぎるもので・・・ おひらきのお時間になりました
. .
 
 
resize0058.jpg
 
 
 
ご新婦様からのお手紙に、会場も感動に包まれます
 
. これまでの感謝の思いを、心をこめてお伝えになった新婦様。 そんな新婦様の思いを受け止め、思わず親御様の目からも涙がこぼれます
. .
 
 
 
resize0054.jpg
 
 
 
 

. .

沢山の感動が生まれた、とても素敵なご結婚式
おふたりにとっても、ゲストの皆様にとっても思い出深い1日になったのではないでしょうか
 
 
 
 

. .

resize0063.jpg
 
 
 
 
. .
担当プランナーよりメッセージ

お手伝いさせていただくことが出来ましたこと本当に感謝です
美男美女のおふたり、FUNATSURUスタッフ一同素敵なお姿に、見入ってしまいました
おふたりとの、素敵なご縁が本当に幸せです
 
 

.

FUNATSURUでの最高の一日が、今後おふたりの新生活の中で
いろんな場面で支えと糧となってくれることを心より願っております!!
これからも、ずっとずっと、FUNATSURUを宜しくお願い致します
 
 
 
 
 

この度は、FUNATSURUにておふたりのご結婚式を

 

. .